NEWS

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 中部地方に初となる「コグトレ塾」を開設いたします

中部地方に初となる「コグトレ塾」を開設いたします

令和5年5月21日に、弊グループ リニエシューレ星ヶ丘として、中部地方初の「コグトレ塾星ヶ丘校」を愛知県名古屋市千種区に開所いたします。今年2月にオープンしたコグトレ塾世田谷校(リニエシューレ世田谷内)に続き、3校目の開所となります。

現在運営しておりますコグトレ塾江坂校(大阪府吹田市・リニエシューレ江坂内)やコグトレ塾世田谷校では全国からのお問い合わせも多く、教室に通うことができないお子さまに向けては、通信コースにて、記憶・言語理解・注意・知覚・推論・判断(想像する力)を育てる認知機能強化トレーニングをご提供してまいりました。
しかし、通信ではなくコグトレトレーナーである作業療法士が直接お子さまへの関わりを持ちながらトレーニングを行える体制を整え、「学習の土台」を強化するお手伝いをさせていただきたいと考え、中部地方にも初の校舎をオープンいたします。
5月21日の内覧会、他、随時開催しております無料体験会や説明会の詳細は以下をご覧ください。

■内覧会情報■
日 時:令和5年5月21日(日)
場 所:リニエシューレ星ヶ丘内 コグトレ塾
    愛知県名古屋市千種区星が丘山手911 サン星ヶ丘3B
申込み:申し込みフォームより
    コグトレ塾星ヶ丘校お申込みはこちら

内覧会では、ご利用のご希望の有無にかかわらず、施設内をご見学いただけます。
コグトレに興味のある方や地域の方、医療・教育関係の方など、どなたでもご参加いただけますので、お気軽にお申し込みください。

また、利用をご希望の方に向けての無料体験会、説明会も随時開催いたします。
こちらもお申し込みを受け付けておりますので、申し込みフォームよりお問い合わせください。

無料体験会は、利用をご希望のお子さまと保護者の方で星ヶ丘校にお越しいただき、お子さまにコグトレを体験していただけます。
その間、保護者の方にはコグトレ塾の利用についてご説明させていただきます。
説明会は、利用をご検討の保護者の方へ、コグトレ塾のご利用についてご説明させていただきます。

お子さまや保護者の方のご状況に合わせて、ご相談・お申し込みください。

★メディアに取り上げられたコグトレ塾の関連記事はこちら
産経新聞に取り上げられました
よんチャンTV、放送されました!!

共同広報推進室 新井

お知らせ

お知らせ一覧
お問い合わせや体験会・説明会のご予約はこちら
LINE無料
相談
お問い合わせ 資料DL
無料体験会
のご予約
オンライン
説明会のご予約