BLOG

コグトレ塾のブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. コグトレ塾がテレビで紹介されました!!!(+Q&A)

コグトレ塾がテレビで紹介されました!!!(+Q&A)

いつもコグトレ塾のブログをご覧いただきありがとうございます。
ホームページの「お知らせ」でご紹介しておりましたが、毎日放送(MBS)『よんチャンTV』内でコグトレに関しての特集があり、コグトレ塾も取材していただきました。

まだご覧になられていない方は、こちらからご覧ください。
https://www.mbs.jp/4chantv/news/kodawari/article/2021/07/084940.shtml
(MBSテレビ「よんチャンTV」 HPリンク)
https://www.youtube.com/watch?v=edCjk-oatDg
(MBS NEWS Youtubeリンク)

コグトレとはどういったものか、開発された宮口幸治先生へのインタビューを交えながら紹介されていました。
当塾の利用者さんもインタビューに応じてくださり、利用した経緯や感想などお話しくださっていました。

先週の番組終了後から、多くのお問い合わせをいただいております。
この場をお借りして、コグトレ塾を見つけてくださったことに感謝いたします。

いまご利用を検討されている方もいらっしゃると思いますので、過去にお寄せいただいたご質問を紹介します。

Q.どんな子が対象ですか?

A.対象は就学前児(就学準備の年長さんあたりから)~中学3年生です。前後する場合は別途ご相談ください。
今のところ学年以外の制限は設けておりません。
ご利用いただいている利用者さんは様々な背景をお持ちで通ってくださっています。

一例を紹介すると、
・聞いたお話を理解することが苦手
・計算などで単純なミスが多い
・話を最後まで聞かずに行動してしまう
・漢字や図形問題の苦手さ
・頑張っているけれどテストの点数が伸びない
など、多岐にわたります。

Q.どれくらいの頻度で通うの?
A.多くの方は週1回のペースでご利用されています。

Q.宿題はあるの?
A.1日3枚を目安に宿題をお渡ししています。お子さんによって取り組む内容が異なるので一概には言えませんが、5分~15分くらいで終わることが多いようです。

Qコグトレ塾へはずっと通い続けるの?
A. コグトレ塾のご利用は16回を1クールとしています。1クールで修了される方も、2クール、3クールと継続される方もいらっしゃいます。クール毎に個別面談の機会を設けております。16回の取り組みを振り返りながら、成長した点やお子さんの特徴について、またお子さんと関わることで見えてくる環境面の配慮など、お話しさせていただきます。

Q&Aの後半はまた次回紹介します。

コグトレ塾では体験会を行っています。
体験会のお申込みはこちらから

通信コースの無料相談会はこちらから

どちらも各ご家庭に合わせて、個別に対応しています。
気になることや利用に関するご質問があればお気軽にご相談ください。

関連記事

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031